HOME 体験記録:1〜3日目 4〜7日目 8〜10日目 11〜13日目 14〜16日目 自己紹介 リンク集

【体験】ほくろ除去もぐさを試してみた〜ほくろ取りに挑戦 。薄くする。

このサイトは、ほくろで悩む私(管理人)が「ほくろ取りもぐさ」を使ってほくろ取りを実践してみた体験談や、日頃の悩みなどをつづったサイトです。

ほくろの悩みや雑談などの掲示板も近々開設予定です。

体験記録 14〜16日目(最終日)

ネットで見つけた「ほくろ取りもぐさ」(販売ページはこちら)についての体験記録です。使用記録がネット上にほとんどないので(販売ページには大量にありますが・・・)、実際に使用した感じを公開します。いまいちなホームページの見た目はご勘弁下さい。

 

ほくろ取りに挑戦 14日目 〜 あせってはいけません

今日ももぐさを焼きました。よほど頑丈なようで、なかなかまるごとは取れないですね。かさぶたが出来ていたので無理にとったら血が出てしまいました。あせってはいけません。反省です。大きいほくろですから仕方ありません。

 

15日目 〜 あれ、なくなったのかな?

15日目です。今日鏡をみていて感じましたが、大きかったほくろは、そうとうに薄く平べったく、小さく、色も黒からグレーになり、目立たなくなっています。さわった感触も以前ははっきりとふくらんでいることがわかったんですが、今ではあれ、なくなったのかな?と思うぐらいひらべったくなっています。今までやいたことで層がだいぶはがれてかさぶたとなって落ちてきているのでしょう。

 

16日目 〜 取れました!

取れました!

いきなりですけど、喫茶店でコーヒーを飲んでて、ほくろをちょっといじったら薄くなっていたそのかさぶたがはがれて取れてしまいました。痛みなど感じることもなく、まるごととれてしまってます。

あとには地肌と言いますか、ほくろの下に隠れていた肌が露出しています。日に当たっていなかったせいか、それともお灸の熱さのせいか、ピンク色をしています。管理人さんに聞いたところ時間の問題で普通の肌と見分けがつかなくなるだろう、とのことでした。とりあえず様子見です。

 

後日談・感想 〜 試す価値はありますが、事前相談はしっかりと

その後一ヵ月程度もたったでしょうか、ほくろを除去したあとの肌はほとんど他の肌と見分けがつかなくなってきています。気にしている本人から見てほとんどわからなくなってきているので、他人から見たら全くわからないと思われます。女性の方の場合は化粧などをすればほとんどわからないかもしれません。

実際やってみた感想としては、ただただ驚くばかりでした。ほくろの大きさにもよるとは思いますが、取れるまでの時間がかかるのはもっと早まればいいと思いましたが、一人で自宅でできたことは何よりでした。病院の皮膚科とかクリニックとか、人目が気になりますからね。

料金的にも1万円札1枚でおつりがきましたので格安と言ってよいかもしれません。もしあなたが1万円程度のお金をダメモトでもかけてみたい、ということであれば一度チャレンジしてみることをおすすめします。ただ注意点としては、事前に写メなどでほくろの画像を見てもらったほうがいいでしょう。取れやすいとか取れにくいとかがあるようなので、お金をかけるわけですから少しでも確率を高めておきたいところです。

一応リンクを張っておきますので、問い合わせしてみてはどうでしょうか。

「ほくろ取りもぐさ」(販売ページはこちら

inserted by FC2 system