HOME 体験記録:1〜3日目 4〜7日目 8〜10日目 11〜13日目 14〜16日目 自己紹介 リンク集

【体験】ほくろ除去もぐさを試してみた〜ほくろ取りに挑戦 。取る方法。

このサイトは、ほくろで悩む私(管理人)が「ほくろ取りもぐさ」を使ってほくろ取りを実践してみた体験談や、日頃の悩みなどをつづったサイトです。

ほくろの悩みや雑談などの掲示板も近々開設予定です。

体験記録 11〜13日目

ネットで見つけた「ほくろ取りもぐさ」(販売ページはこちら)についての体験記録です。使用記録がネット上にほとんどないので(販売ページには大量にありますが・・・)、実際に使用した感じを公開します。いまいちなホームページの見た目はご勘弁下さい。

 

ほくろ取りに挑戦 11日目 〜 ほくろがとれる前兆?

最初にほくろの一部がとれたときと同じように、今回もまたほくろがとれる前兆でしょうか、ほくろが硬くなってきました。硬くなって少し盛り上がってきているのでこれは取れる前だと思っています。

今日もとりあえず3回焼きました。3回目はうまくいきませんでしたが、ある程度ほくろが硬くなってきてるので2回で
十分かと思います。前回のパターンでいくと、明日あたりまた一部がはがれてひとまわり小さくなるんじゃないでしょうか。この感じだと私のほくろの場合はある程度大きいこともあるので、まだしばらく時間はかかりそうです。

ちなみにもぐさはまだ半分以上というか、三分の二ほど残っています。要領がわかると無駄に失敗することがなくなるので一袋でまだ相当取れるなっていう気がします。

 

12日目 〜 いきなりですが、取れました

いきなりですが、取れました。

予定より一日早く取れました。風呂で顔を洗っていたら取れてしまいました。といってもまた前回と同じく表面の皮が一枚めくれさらに小さくなった感じです。これも予定通りですね。わたしの読みだとあと2サイクルぐらい焼けば完全にとれてしまうと思ってます。

ちなみに今日取れたほくろの皮は、みごとに真っ黒というか茶色で、かたちも真ん丸くてきれいに取れました。火があたってるところが全体にうまくまんべんなくやけてるかちょっと心配でしたがうまく焼けていたようです。あと一皮×2でふた皮ぐらいむけたらきれいになくなってくれそうです。

それにしても長年悩んだほくろがこうして薄皮をはぐように一枚一枚、少しずつ小さく薄くなって、最終的にはなくなってしまうのは、大自然の不思議さというか神秘の力を感じます。

 

13日目 〜 表面がかなり硬くなってかさぶた状に

またいつものパターンです。表面がかなり硬くなってかさぶた状になっています。いつもの通りだと明日あたりまたお風呂かどこかで取れるでしょう。 特にお灸はせず放置して様子をみます。

続きを読む

 

inserted by FC2 system