HOME 体験記録:1〜3日目 4〜7日目 8〜10日目 11〜13日目 14〜16日目 自己紹介 リンク集

【体験】ほくろ除去もぐさを試してみた〜ほくろ取りに挑戦 。消す。

このサイトは、ほくろで悩む私(管理人)が「ほくろ取りもぐさ」を使ってほくろ取りを実践してみた体験談や、日頃の悩みなどをつづったサイトです。

ほくろの悩みや雑談などの掲示板も近々開設予定です。

体験記録 8〜10日目

ネットで見つけた「ほくろ取りもぐさ」(販売ページはこちら)についての体験記録です。使用記録がネット上にほとんどないので(販売ページには大量にありますが・・・)、実際に使用した感じを公開します。いまいちなホームページの見た目はご勘弁下さい。

 

ほくろ取りに挑戦 8日目 〜 かなり硬くつっぱった感じ

朝おきてほくろをみるとかなり硬くつっぱった感じです。表面が少しはがれそうな、一枚むけそうな気配がただよっています。

昼間に一回小さく焼きまして、うまく焼けました。焼いたところ以外はグレーになっていて、焼いたところがこげたためか黒くなっていました。

その夜ですが、風呂に入ったところ、なんと、その一枚むけていたところがはがれてほくろが一回り小さくなっています。また厚みもなくなっています。ここまでくるともう効果は確実にあるな、という確信を感じました。実際に小さく、薄くなったわけですから、これだけでもひとまずはもとが取れたという感じです。今日はもうやりませんが、もはや時間の問題で全部取れてなくなってしまうな、という気がしました。

大きさの変化ですが、面積で三分の二程度、厚みで半分程度にまでこの段階で小さくなってしまっています。一気に目立たなくなりましたね。さわってみるともうひっぱれば残りの部分も取れてしまいそうなんですが、管理人さんのアドバイスに従って、ここは我慢しましょう。

この変化は、肌の一部であったほくろがもぐさの熱、効果によって肌から外れて、さらにその細胞が死に始めている、
といった感じですね。それとも逆でしょうか。細胞が死んだために肌から分離されたという感じでしょうか。というわけで明日以降残った部分を着実に丁寧にやいていけば全て取れる気がします。

ちなみにほくろの取れた部分は、すでに薄いピンク色になっているので、全部取れた頃にはもうほとんど他の肌
と区別がつかないと思います。

 

9日目 〜 ちょっと失敗していたようです

9日目です。今日も引き続き焼いてみました。こつをつかんでいるせいかすぐに3回焼いてしまいました。特に変化なしです。

夜です。ちょっと失敗していたようです。少しまわりの肌がひりひりします。でも時間の問題でしょう。特に傷や痕はついていません。

 

10日目 〜 ほくろ取りにも少し飽きてきました

10日目も同じく3回焼きました。表面が少しはがれ始めた気配です。はがれた部分からはいでしまいたい衝動にかられますが、じっと我慢します。お灸にも慣れてきたせいか、ほくろ取りにも少し飽きてきました。時間の問題で取れるのはなんとなくわかるのでじっくりやりましょう。

続きを読む

 

inserted by FC2 system