HOME 体験記録:1〜3日目 4〜7日目 8〜10日目 11〜13日目 14〜16日目 自己紹介 リンク集

【体験】ほくろ除去もぐさを試してみた〜ほくろ取りに挑戦 。自分で。

このサイトは、ほくろで悩む私(管理人)が「ほくろ取りもぐさ」を使ってほくろ取りを実践してみた体験談や、日頃の悩みなどをつづったサイトです。

ほくろの悩みや雑談などの掲示板も近々開設予定です。

体験記録 4〜7日目

ネットで見つけた「ほくろ取りもぐさ」(販売ページはこちら)についての体験記録です。使用記録がネット上にほとんどないので(販売ページには大量にありますが・・・)、実際に使用した感じを公開します。いまいちなホームページの見た目はご勘弁下さい。

 

ほくろ取りに挑戦 4日目 〜 ほくろが取れそうな、はがれそうな気配

まだお灸はしていません。これからやります。

書き忘れていましたが、なんとなくほくろと肌の間が不自然な感じというか、ちょっとはがれそうな感じになってきています。ようやく取れそうな気配が出てきました。どうなるんでしょうか。

今日も一回目のお灸です。今回はうまくいったように思います。と言いますか、今までのはあまりうまくいってなかったな、という気がしました。というのも、ほくろともぐさの間に少し距離が開いていて、 もぐさがほくろにフィットしていなかったという感じです。また一日目に戻ったような気がしますが、だいぶ要領がわかってきました。

さて本日2回目です。だいぶもぐさのお灸のやり方がわかってきました。お灸の仕方についてはもうばっちりです。コツとしては、やる前にほくろをつばや水で湿らせておくと もぐさがそこにうまく吸着するようです。あと、もぐさ自体をある程度指でもみこむというか、円錐にする際に少し力を入れてしっかりとかたちのくずれない円錐にするのがいいようです。コツがつかめたのでもう変にやけどもしないでしょうし、ピンポイントにほくろだけに集中してお灸をすることができますからね。やっぱコツがわかるといいですね、何でもそうです。

3回目、やりました。コツがわかっているのでお灸は全く熱くないです。要はほくろの上にうまくもぐさがのっていさえすれば大して熱くないんですね。そして今日からコツがつかめたからでしょうか、今ほくろをみてみると、解説書にあるように、少し表面が乾いて黒いほくろが黒から茶色になってきたように思います。明らかな変化の気配です。

5日目 〜 黒いほくろが黒から茶色になってきた?

早くも5日目です。月曜からはじめて金曜ですから、あと少しで一週間です。

さてさっそく今日ももぐさを焼いてみました。一回目はちょっとほくろともぐさとの感覚が空いていたので二回やりました。二回目はうまくいったようです。気のせいかもしれませんが、他のほくろと比べると若干茶色いように思いますが気のせいかもしれません。

ここまでくるともう取れないっていう結果はありえないですね。もう取れる、むしろ取ってやる、に近い感覚になってきました。結構大きいほくろなので手ごわい感じはありますが、販売サイトのホームページ上の体験談を読むと勇気がわいてきます。

さてこれからもう一回、本日の3回目をやるんですけど、その前にほくろをチェックしたらやはり結構ふくらんでいるように思いますね。3回目、終わりました。3回チャレンジして1回だけうまくいった感じです。うまくいったのかまたほくろがふくらんできています。今日はこれぐらいにしておきましょう。

 

6日目・7日目 〜 所用で休み

6日目、7日目は旅行に出かけたためもぐさは焼きませんでした。でも少しずつ盛りあがりはじめて、少し硬くなってきました。管理人さんに確認したところ、これはうまくいっている兆候らしいですので安心です。

続きを読む

 

inserted by FC2 system